きつおん、キツオン、吃音

キツオンでこれから大丈夫かなあと思ってる子供、若い人達に。

自己紹介

 

1973年生まれ。男。40代後半。

都内で妻と猫2匹と暮らしています。メーカー勤務。

 

子供のころは、キツオンで悩みました。今は、ほぼ普通に話せてますし、別に悩んでもいません。

以前、何かの折にキツオン対策を話したところ、そういうのをもっと聞きたかったと言われ、誰かのためになればと思い、ここに経験を記します。

今悩んでる子供、若い人。あと、子供がキツオンだったお母さんに向けて書きたいと思います。すでに大人になってる人は、もうみんな独自にこの程度のことは開発しているものと思います。

 

正直、今でもキツオンについて向き合うのは楽しいことではないので、やや書きなぐってるようなところもあります。少しずつ修正していきたいと思います。

 

特に日々の生活について書くわけではないので、ある程度書いたら放置になると思います。